Kuro in Germany’s blog

ドイツ発クロものがたり

ご近所のミーちゃん

クロが亡くなって2年半が経った。私たち夫婦を世間並みの大人に成長させてくれたクロはこともあろうにご近所に住むミーちゃんを後釜に私たちのその後の成長を見守るというのか。

ミーちゃんは何気なく我が家の庭に出没するようになった。ポルトガルのクロのように飼い主がいるに違いないと思った。頻繁に現れるようになったので、ご近所に写真を見せて尋ね歩いた。2件目の家でピンポーン!! ミーちゃんはなんとタマのお家の人に拾われたとのこと。しかしタマのテリトリー意識が強く馴染めず、向かいの息子夫婦のところに預けたとのこと。この家には保護猫の兄弟が先住猫としていて、ミーちゃんはお邪魔虫となり、近所をホロホロ彷徨う毎日だったようだ。

ということでミーちゃんは我が家にウェルカム。「餌をあげても良いですか」と尋ねるとそうするとウチに帰ってこなくなるので。。。。と言われたので、餌はあげない約束で我が家のテラスに出入りするようになった。