Kuro in Germany’s blog

ドイツ発クロものがたり

ご近所のミーちゃん特報!

ご近所のミーちゃんが正式に家族になりました。

毎日毎日、首を長くしてお迎えを待ち、待ちくたびれてお出かけしてしまい、その間ミーちゃんを迎えにきては空振りするフランクジュニア家。そんなミーちゃんを実家までお届けするワタシ。

一日のほとんどを我が家で過ごすミーちゃんが唯一実家にもどるのは夕ご飯の時。それも15分もするとすぐ戻ってきてしまう。そうした毎日にタカシ氏は「いい加減うちでひきとろうよ」と言っていたが、そんな大切な話はミーちゃんを家族として引き取ったフランク家と息子夫婦のフランクジュニア家とじっくりお茶でもいただきながらしたいとヨウコは主張し、なかなかその機会が訪れず時間がすぎていった。

しかし、タイミングが合わず雨の中行ったり来たりを繰り返すジュニアパパにワタシは思わず立ち話で「この際、我が家に引き取るっていうのはどうかしら」と切り出した。「ちょっと相談してみますね」と言われてほぼ1週間がたった日のこと、「引き取っていただくことに家族全員賛成です」と。その代わりというか条件として、「我が家が休暇に出かけるときはフランク家が面倒を見ることを条件にしてくださいね」。ありがたいお申し出❣️

ミーちゃんの受け入れを希望していたタカシ氏とクロの命を守りきれなかったことを引きずって決心できないヨウコが、何と6年前にポルトガルからクロを連れてきた記念日、しかも日本ではネコの日の2月22日に里子の受け入れが決まった。運命としか思えない。

 

当のミーちゃんは預かりしらないところで「フランクチップ」から「イソミー」となった次第。

とにかく嬉しい! とにかくうれしい!