Kuro in Germany’s blog

ドイツ発クロものがたり

天敵?親友?「タマ」

実はクロが我が家にくるまで、庭や時には家の中にまで出没していたトラ猫がいる

 

人なつこく知らない間に我が家の敷地をテリトリーとしていたのだ

 

このネコの存在を意識するようになったのはクロと遭遇してから

 

ノラだったクロを家に閉じ込めては可愛そう、とそろそろ大丈夫?と思った移住後3週間後のころだったか、早速クロはこのネコに遭遇した

 

垣根の外でそれはそれは激しい鳴き声の応酬、クロが逃げて帰ってきたのを心臓バクバクさせて迎えて以来、このネコは我が家の天敵となった。

 

そしてこのネコに「タマ」と命名。以来タマの日常にも変化が! 

 

今まで心置きなく出入りできていたのに、何故かクロがいて、「イヤダー!!」の鳴き声をあびせられ、間髪をいれずに水をかけられ撤退を強いられることになった

 

ご近所の目にとまったら、動物虐待?動物愛護協会に訴えられるとヨウコは心配するが、クロファーストのタカシは躊躇ない!

「クロのうちでクロが嫌がるのだから教えてやらねば!ここはお前の来るところじゃないゾ!!って」

 

以来我が家の眼の上のたんこぶのタマ!

 

f:id:kuroingermany:20200228035350j:plain