Kuro in Germany’s blog

ドイツ発クロものがたり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツにもいよいよマスク着用義務が! 4月27日からドイツでマスク着用が義務付けられました。この状況になるまでずいぶん時間がかかったものです。日本でマスクをめぐるニュースがクローズアップされ両国の対応の違いにとまどうばかりでした。それでも以…

舞い込んだコロナウィルスからの手紙です! 以下原文です。実は私もこんなことを漠然と考えていました。みなさんはどのように思われるでしょうか。 Coronavirus’ Letter To Humanity 人類の皆様へ (コロナウイルスからの手紙) The earth whispered but you…

日本の新型コロナウィルスの報道 どうも人事のように聞こえてしまうのはどうしてだろうか。 国民はコロナの被害者? いや「当事者でしょう!」 政府は国民を守る? 仕事ですから。 小池東京都知事の切迫したメッセージも都民に「お願い申し上げる」の連発で…

日本(語)はてな

ドイツの新型コロナウィルスの報道(1) 当地にはJSTVという海外(ヨーロッパ?)在住日本人の為のチャンネルがある。向こう一ヶ月番組が送られてくる。ほとんどNHKの報道番組がリアルタイムで(おはようニッポンは7時間前の前日12時に)更に現地時間の6時…