Kuro in Germany’s blog

ドイツ発クロものがたり

ミーちゃんのその後

クロが託したとしか思えないご近所のミーちゃん、いつの間にか、我が家では日毎存在感を増してきた。あれは確か去年(2022年)の春、クロをドイツに連れ帰った記念日の2月22日に思い出のポルトガルにでかけて帰ってまもなく庭に現れたのがミーちゃんだった。あれからほぼ1年。ミーちゃんにはたくさんのドーパミンをプレゼントしてもらい、退職して時間たっぷりの毎日を送っているタカシ氏の毎日は充実している。ミーちゃんには餌はあげない約束をしたが、お泊まりの朝はどうしてもおねだりされるままにあげる習慣となり、多分今では実家には周知されているにちがいない。